2017年08月 のアーカイブ

2017年8月20日 6時51分38秒 (Sun)

819福田廉之介コンサート

819福田廉之介コンサート819福田廉之介コンサート819福田廉之介コンサート819福田廉之介コンサート819福田廉之介コンサート庄原市民会館で行われた福田廉之介コンサートの司会をさせていただきました。
彼は17才のスイスの大学生。
彼がヴイオリンを始めたのは3才の時。7才からは広島交響楽団他国内外数々のオーケストラと共演。岡山県赤磐市の中学校を卒業してからは、スイスにある音楽学校に入り、1年で主席卒業。スイスの音楽院(大学)に奨学生として、飛び級入学されてます。
お母さまが庄原市出身と言うことで、庄原市には小さいときから演奏会をよくされていました。
一人で暮らされているおじいさまも来られましたよ。お母さまはとってもかわいらしい方で、おじいさまは優しそうでした。
今回は第一部にマリンバ演奏がありました。石原ゆきこさんと奥村静香さん、浅田まいさんの演奏で、楽し優しく美しい音色のマリンバを満喫できました。
二部が福田廉之介さんの演奏です。
ピアノ演奏は新ゆうさん。
廉之介さんの演奏は動画でチェックしてましたが、本物はまさに天才としか思えない素晴らしいコンサートでしたよ。
今はヨーロッパを中心に活動されてますが、これからもっとコンクールやコンテストに挑戦されるそうです。また、披露して欲しいです。

2017年8月20日 6時29分57秒 (Sun)

819名作劇場展

819名作劇場展819名作劇場展819名作劇場展819名作劇場展奥田元宋小由女美術館に行って来ました。テレビアニメの世界の原画や下書がたくさん展示してあり、その精密さや可愛らしさに感動!もっと時間をかけてゆっくり行けば良かったな。アニメも流れていました。ゆっくり見たかった。残念なことに20日で終わりです

2017年8月19日 1時12分56秒 (Sat)

818原稿作り

818げんこうつくり直前のバタバタ原稿作りです。19日にあるコンサートの司会を頼まれました。影穴でもよし、前に出ても良し、何を言ってもよし、とにかく任せると言ってくださってます。

2017年8月19日 1時10分36秒 (Sat)

818新聞

817新聞中国新聞に同級生の岡田君の投稿が掲載されました。今回は、医師や看護婦の労働時間・過重勤務について書いてあります。もっともです。身体を壊したら元もこもありません。

2017年8月19日 1時07分28秒 (Sat)

816ラーメン

816ラーメン娘の嫁ぎ先の初盆のお墓参りに行きました。で、ランチはとわちゃんのリクエストでラーメン。 シンタクと言うお店ですが、私たちが入った後は混み、かなりの行列になりました。私は、焼きそばを食べました。美味しかった(*^^*)


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード