2015年10月 のアーカイブ

2015年10月29日 7時17分40秒 (Thu)

1028エッグ

1028エッグ今回のエッグは嬉しいことに米沢さんが自宅に招待してくださいました。マンションの9階から見える三次の景色は優しくて可愛らしい町です。 秋の味覚の柿とリンゴをたくさん頂きました。 私はきんトラ朝市で買った「塩けんぴ」の大量袋を持って行きました(*^^*)

2015年10月26日 22時12分25秒 (Mon)

1026さわやか達者クラブ

1026さわやか達者クラブ1026さわやか達者クラブ1026さわやか達者クラブ今年度前半の講座が無事に終わったので、区切りとして、今回のさわやか達者クラブ、交流の食事会です。25人の参加でレストランタキヤに行きました。 11時半から2時までゆっくりさせてもらいました。机いすになっているのでとっても楽です。 今回は席札を作り、話しやすい人が隣に来るよう配慮しました。とーーーーーっても会話が弾んでいました。 もちろん耳が聞こえにくくなった人が多く、会話に参加出来なかったり、逆に大きな声で話さなければいけなかったりです。 今回はポータブルのマイクが大活躍しました。 マイクをまわして自己紹介をしていただきましたが、みなさん、この会の存在を思っていた以上にとても喜んでおられ、話を聞いていたら泣けてきました。 それにしても、何度もやっているし、いつもの十日市なのに、どこに行こうとしているのか分からなくなったとか、場所が思い出せなくなったとか言われる人がいて、改めて、こうして集えたことに感謝しました。

2015年10月26日 21時22分34秒 (Mon)

1025百合の花

1025百合の花蕾が後一つになりました。 毎日良い香りを振りまいてくれてます。 玄関が明るくなります。

2015年10月26日 21時19分49秒 (Mon)

1025けんみん文化祭

1025けんみん文化祭1025けんみん文化祭1025けんみん文化祭1025けんみん文化祭庄原市民会館で行われた「けんみん文化祭15ミュージックフェスティバル」の司会をしました。 大きな声では言えませんが、かつて三次で開催された時の司会で失敗したこともあり、少し緊張しましたが、用意された司会原稿のまま、無事に努めることが出来ました。良かった良かった。 次の庄原の司会は12月の人権講演会。そして3月は東城で行われるけんみん文化祭備北地区フェスティバル庄原大会です。 1年がほんとに早いです。

2015年10月26日 21時09分22秒 (Mon)

1024おはなしボランティアネットワーク

1024おはなしボランティアネットワーク1024おはなしボランティアネットワーク11月3日に行う絵本作家ツペラツペラさんワークショップお面づくりに向けて準備を行いました。 大きなお面を作ると言うことで、大きなダンボールを様々な形に切って、色は50人分全部違う色を塗っていきます。 面白いけどかなり時間がかかる作業です。


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード