2014年08月 のアーカイブ

2014年8月31日 7時21分13秒 (Sun)

そばの草取り

そばの草取りそばの草取りそばの草取りそばの草取り8月30日 きんさい祭の翌日植えたそばの草取りを、急な呼び掛けで集まってくださった20人で行いました。 白い可愛い花が咲いていて心癒されます。 みんなでいただくお茶も美味しい(*^^*) 次は11月のそば刈りです。

2014年8月31日 6時36分59秒 (Sun)

湧水地

湧水地湧水地湧水地湧水地湧水地下原の湧水地に行きました。この前の洪水では、家のギリギリ辺りまで水が来ており、ポンプ上も建物のギリギリまで水が上がっていたそうです。 それにしても、大きな黒鯉がたくさんいましたよ。 赤黒の色鯉もいましたよ

2014年8月31日 6時27分24秒 (Sun)

銭太鼓ひびき

銭太鼓ひびき銭太鼓ひびき銭太鼓ひびき8月28日 (木) 敬老会に向けて。センターで活動されている銭太鼓ひびきのリハーサルを行っていただきました。 曲は、長生き音頭とそれ行けカープ。 長生き音頭では、昔懐かしいスタイルで踊ってもらうことに決定!! 先生の演出に感激です!! 私もおやつをいただきました。 月2回練習をされているグループですが、みんな仲良く楽しいから続いています(*^^*)

2014年8月30日 2時21分48秒 (Sat)

カレーパーティ

カレーパーティカレーパーティカレーパーティカレーパーティ8月27日 被災地から帰ったら夜はカレーパーティに誘われました。 トータローさんのイギリスからの家族が大勢いらっしゃるので、ほんとに国際的です(*^^*)

2014年8月30日 2時20分54秒 (Sat)

被災地ボランティア

被災地ボランティア被災地ボランティア被災地ボランティアさとやま交流館の柳生さんがブログにアップされていました。 行けて本当に良かった!! 役に立てて良かった(*^^*)ヘロヘロになってランチしている写真もありました


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード