2013年05月 のアーカイブ

2013年5月31日 10時02分03秒 (Fri)

さつき展示

さつき展示さつき展示さつき展示さつき展示さつき展示センターのロビーがすごいことになりました! 五区岡竹の花園さんが35年にも渡り大切に育てられたさつきを展示して下さったのです。 それはそれは見事です! 一番よく咲いているのは一週間くらい。 その後も次々と咲くので、6月半ば位まで展示して下さるようです(*^^*)

2013年5月31日 9時57分33秒 (Fri)

さとやま交流館

さとやま交流館さとやま交流館さとやま交流館さとやま交流館さとやま交流館ケーブルテレビにさとやま交流館の活動が紹介されました。 土日に 福島県いわき市や楢葉町で交流された様子です。 広島の被爆桜の植樹や、荒れ果てた公園の草刈り花植です。 私は垂れ幕(?)でお手伝いでした。タイミングが悪くぼけてしまいましたが、、、

2013年5月31日 1時31分35秒 (Fri)

JICA青年海外協力隊

JICA青年海外協力隊JICA青年海外協力隊JICA青年海外協力隊JICA青年海外協力隊サングリーンには、三次から参加した三人の活動報告のほか、アフリカを中心とした可愛い子どもたちの笑顔写真がいっぱいあり、癒されました(*^^*) 息子は高校で数学を教えていましたが、住んでいた近くに孤児院があり、仕事帰りや休みの日によく寄っていたそうです。 子どもたちには抱きついて離れない子もたくさんいたそうですが、こんな可愛い笑顔で迎えてくれていたのかな、、なんて考えちゃいました。 それにしても良い経験をしたものです(*^^*)

2013年5月31日 1時06分03秒 (Fri)

浜岡さん

浜岡さん浜岡さん浜岡さん息子が青年海外協力隊員でモザンビークから帰り、その報告会を3月の初めにしましたが、連絡できてなかった人が多く、後から知った人には随分残念がられました。 浜岡さんもその一人。 写真三枚では少な過ぎかな? もう一度報告会を開いてほしいと言われました(^-^; ちなみにこの展示は6月4日までです

2013年5月30日 23時58分52秒 (Thu)

息子の写真

息子の写真息子の写真息子の写真息子の写真サングリーンで、JICA青年海外協力隊の紹介が行われています。 ということで、息子の写真が展示してあります!!!


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード