2013年04月 のアーカイブ

2013年4月30日 7時02分04秒 (Tue)

トトロのおはなし会

トトロのおはなし会4月27日(土) 第4土曜日の15時からは「トトロのおはなし会」。 今回は、田原きえちゃんが初めて読んで下さいました。三才の八重ちゃんは、読んでいるお母さんに甘えてました。 可愛かった〜。 今回は、ダニエルさんとかえでちゃん父子も初めて参加。 かずみちゃんは三回目。続けてきてくれて、本当に嬉しいです。 終わった後は、みんなでトトロの折り紙を作りました。 今回も良い会になりました(*^^*)

2013年4月30日 0時40分37秒 (Tue)

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ「てふてふ」に用意して下さった誕生日ケーキは、抹茶のシフォンケーキ。 岡本さんが80才だし、今回の参加者が8人だから、、、ってことで、ろうそくを8本。 ハッピーバースディソングを歌い、ろうそくは一人一本ずつ、上手に消しました(*^^*)

2013年4月30日 0時20分44秒 (Tue)

誕生日ランチ

誕生日ランチ誕生日ランチ誕生日ランチ誕生日ランチ誕生日ランチ4月27日(土) みんなで誕生日ランチです。 畠敷町にある「てふてふ」を予約して相談してやってきました。 岡本さんのジャストの誕生日で、80才になられました。 普段、だんな様の介護で心身ともにかなり限界の岡本さんと、一人暮らしをされてる皆さんの気分転換。 大いに笑って楽しいランチです。 食前酒で乾杯し、ヒラメのカルパッチョ。 ポテトスープ。 竹の子のグラタン。 醤油とわさび味のチキン。 赤米。自家製漬け物。 てか、材料は可能な限り限りなく自宅周辺でとれたもので手作りです。

2013年4月29日 1時25分07秒 (Mon)

パンフラワー

パンフラワーパンフラワーパンフラワーパンフラワーパンフラワーパンフラワーパンフラワーの作品が所狭しとばかりに飾られています。 どれも小さくては いったい、どんな細い指先なのかと呆れかえるくらい、小さい小さい花が本物そっくりに、花の一番きれいな様子を再現してあります

2013年4月29日 1時16分35秒 (Mon)

パンフラワー

パンフラワーパンフラワーパンフラワー4月27日 ワイナリーの次に行ったのが、「きさ104」。 パンフラワーの作品展が行われています。


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード