2012年10月 のアーカイブ

2012年10月31日 21時10分20秒 (Wed)

いただきます

いただきますいただきますいただきます今回は収穫が少なかったということで、そば刈り作業は早く終わりました。 ユリリン特製びっくり鍋と炊き込みご飯は大好評でしたよ! 自画自賛ですが、おやつのスィートポテトを含め、味付けは一発オッケーだったんです!いつも適当な目分量ですが、全部一発オッケーだったとは、なかなかの年の功です(*^_^*) 隣の畑は、ピーナッツ畑。初めて見ました。

2012年10月31日 21時02分17秒 (Wed)

そば畑

そば畑そば畑そば畑森そば畑に到着すると、いつもよりちょっと違う雰囲気。 今年のそばは良く出来すぎて、落ちてしまっていたんだそうです。 で、わずかに残っていたそばの実を掬い取るようにして集めたんだそうですσ(^_^;

2012年10月31日 20時58分21秒 (Wed)

そば刈りご飯

そば刈りご飯10月30日。 森そばを作って語ろう会のそば刈りを行いました。 今年の出来は非常に良く、予定を繰り上げて、しかも、平日に行うことにしました。 で、ランチはユリリン特製びっくり鍋と炊き込みご飯。と言っても混ぜご飯です(*^_^*)。 事務所に試食用を準備できました

2012年10月31日 7時45分33秒 (Wed)

善行表彰

善行表彰10月30日の中国新聞に、三次ヤング野球クラブが続けているチャリティー大会の表彰記事が載っていました。 この度、その善行表彰が明治神宮で行われるということで、大きく掲載されてます。 4日の日曜日に行われるチャリティー野球大会も今年は32回目。 毎年、6万円を社会福祉協議会と国際交流協会に寄付されてます。

2012年10月31日 7時04分52秒 (Wed)

野球大会

野球大会野球大会野球大会日曜日は、中学校の野球大会新人戦県大会の準決勝と決勝戦が行われ、アナウンスしました。 夜降っていた雨もうまくあがり、予定通り進みました。 県北のチームは残念ながら残っておらず、広島スターズが優勝し、府中野球クラブが準優勝しました。


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード