2012年04月 のアーカイブ

2012年4月30日 23時35分57秒 (Mon)

ブラジルからボンジイヤ

ブラジルからボンジイヤブラジルからボンジイヤブラジルからボンジイヤ小学校中学校を三次で過ごしたアマンダから加笠さんからのメールの続きが届きました。 アマンダです。 お久しぶりです。 この料理はかがさんのお父さんが食べた、からげポッイです。 もう一つはお母さんが食べた、魚とポテトサラダです。 1人九百円ぐらいです。 安いけど、多すぎて食べられなかった。 今日は週末。 家族12人で、まだレストランで食べています。 それじゃ、サントスで会いましょう。 待っているよ。 チャオ

2012年4月29日 8時03分48秒 (Sun)

ブラジルから

ブラジルからブラジルから加笠さんからハガキが届きました。 彼女が暮らすアパートも写っています。 三次とはえらく違う風景です^^;。 思い切って行かれて本当に良かった。 帰られてからの話が楽しみです。

2012年4月28日 7時22分27秒 (Sat)

ブラジルからボアタールジ

追伸、

週末は家族10数人でわいわい。
先週は、車で二時間のところにあるセカンドハウスで二泊しました。
アマンダは、2人乗りバイクで参加しました
よ。
みんなで雑魚寝。
帰る途中では、三味線グループとの交流会。
行き当たりばったりでいろんな出会いがあります。
沖縄民謡や、日本の童謡など、いっぱい。
最後に私が折り紙鶴を配って{折り鶴}の歌を歌った。
歌詞も伴奏もなしで、ね。
行き当たりばったりのたびですか、
神岡さんのようなリーダーがいないんだから一人でバタバタしていて、疲れます(^_^;)

2012年4月28日 7時13分06秒 (Sat)

ブラジルからボアタールジ

ブラジルからボアタールジ加笠さんが、ブラジルでの近況を教えてくださいました。 今は、海岸のアパート(ホテル?マンション?)を借りて、主人と私、レジーナとアマンダとの4人の生活。 小学生中学生を三次で過ごしたアマンダも、今は二十歳。 昼はバイト、夜は大学に行き、バイクで深夜12時帰宅は。週末はデイト。 昼休みはアパートに帰ってます。 頑張りやのとても素敵なお嬢さん。

2012年4月28日 7時12分35秒 (Sat)

ブラジルからボアタールジ

ブラジルからボアタールジブラジルの、加笠さんから 今日初めてレストランで4人、写真を撮りました。 ブラジルの食事は大盛。 必ずサラダと例のふえーじよん 豆スープがついてご飯にかけて食べる。  これは、味噌汁のようなものか?。 残念ながら、米ご飯は食べれない。 日本の醤油の代わりに必ずテーブルにオリーブ油があって何にでもかける。 ブラジルの人には当たり前の食事ですが、私には食べれる味がない。 日本の刺身、味噌汁、うどん類も食べられ ない。 やはり食文化はずいぶん違いますね。 いいこと悪いこと 来てみなければわからないことばかりです。 チャオ〓夜9時半〓


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード