2011年12月 のアーカイブ

2011年12月31日 23時23分40秒 (Sat)

娘と過ごした日々

娘と過ごした日々娘と過ごした日々私が娘を産んだ時は、本当に体調が悪く、実は狂いそうなしんどい日々でした。 娘にはさうなって欲しくないから、随分アドバイスをしてきました。 そして、色々考えて、嫁ぎ先のお世話にもなりながら、向こうの病院で出産し、アパートで産後を過ごすことにしました。 大切な出産の時、退院の時とその夜。 赤ちゃんとの初めてのクリスマス。 そして大晦日とお正月は、新しい家族の絆をしっかり結んで欲しいので、私は三次に戻りました。 アパートは使いやすく明るく清潔で、狭いので、いつも様子がわかりました。 私の可愛い娘と2人で、一緒に暮らし、娘が産んだ大切な赤ちゃんを一緒に育ててこれたことを本当に幸せに思います。 産後20日。 異常も変調もなく、無事に過ごせて本当に良かった。 娘は、食欲ももちろんあり、毎日、私が作った野菜たっぷりの食事を、美味しいと言って、残さずきれいに食べてくれました。 娘が小さかったときの話をたくさんし、あかちゃんのおしめが濡れては一緒に確認したり、笑いあったり…。 ほんとに楽しかった(*^^*)。 私が三次にいたら、つい、色々な用事が次々と発生し、こんなにベッタリは出来なかったと思います。 色んな私の愚痴も聞いてもらったりした数日でした。 もう一度、2日に行き、一晩泊まります。 私が泊まるときは、だんな様は、実家に帰って食事をし、実家で泊まってくれました。 日に何回か来て、赤ちゃんを抱いて話しかけられました。 私と娘と、 そして娘が産んだ可愛い可愛い孫です。

2011年12月31日 21時32分00秒 (Sat)

おうちご飯

おうちご飯おうちご飯12月31日(土) 娘のための野菜たっぷりのおうちご飯。 朝食です。 とわちゃんの手は食べちゃいたいくらい可愛い(*^^*) 生まれたときは白魚のように透き通ってるみたいな弱い細い指で危なくて、つまめないくらいでしたが、ほんの少しふっくらしてきました。力も入ってきて、私の指を握ってくれましたよ(*^^*) 赤ちゃんってほんとに可愛いものです(*^^*)

2011年12月31日 21時00分19秒 (Sat)

とわちゃん

とわちゃんとわちゃん12月30日(金) 生後19日目のとわちゃんが可愛いです。 小さな身体は力が入りだしました。 大きな泣き声も出来ました。 それにしても、可愛い(*^^*)

2011年12月31日 20時41分28秒 (Sat)

とわちゃん

とわちゃんとわちゃんとわちゃんちゃんと伝えてなかったかもしれません。 娘が産んだ赤ちゃんの名は、十和子に決まりました。 娘の名は麻美子。 落ち着いた名前です。 優しい落ち着いた子になると思います。 今は本当に小さくて可愛い(*^^*)

2011年12月31日 20時33分36秒 (Sat)

おうちご飯

おうちご飯おうちご飯12月30日(金) 母乳を出している娘に野菜たっぷりのおうちご飯です。 朝食と晩御飯です。 娘は母乳がちょうどいい具合に出ます。 (*^^*)


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード