2011年11月 のアーカイブ

2011年11月30日 16時56分59秒 (Wed)

かがささん

かがささん11月24日の中国新聞に、かがささんの写真と文章が投稿されていました。 もうすぐ12月8日。 太平洋戦争が始まった日です。 この戦争でかがささんは、家と財産をすべて失い、そして、大切なお兄様も亡くされました。 大家族の幸せな姿に胸が締め付けられます

2011年11月28日 7時51分58秒 (Mon)

YEAREND POTLUCK PARTY

YEAREND  POTLUCK  PARTYYEAREND  POTLUCK  PARTY何かしら、毎日バタバタしていて、チラシの添付が遅くなりました。 今年も準備を進めています。 いよいよ、今年もイヤーエンドパーティーが近づいてきました。 新しいセンターで開催します! みんな、楽しみにしてくれているかな? ステージは、銭太鼓立川会、プリンセスカーニバルのヒップポップダンス、A−UPヨーヨーパフォーマンス、マジック、琴のクリスマスソング演奏、フィリピンや中国の人たちのダンスなど、お楽しみくださいな。 料理とプレゼントもお持ちください! 12月18日(日)12時スタートです!

2011年11月28日 0時45分16秒 (Mon)

遥洋子さん

遥洋子さん遥洋子さん遥洋子さん今回の講演会の講師は、タレント・作家の遥洋子さん。 大阪弁での親の生きざまを通して、自分らしく生きることを話してくださいました。 口がたつ美人タレントさんではなく、老いた親の姿を通して感じた理想と現実を、分かりやすく話してくださいました。 私はすっかり感動して、大ファンです! 本を2冊買いました(*^^*) 終了後にはみんなで写真を撮りました。

2011年11月28日 0時11分06秒 (Mon)

人権擁護委員寸劇

人権擁護委員寸劇人権擁護委員寸劇「ひと・かがやきフェスタ2011」の午後は、三次市人権擁護委員さんの寸劇です。「見つめあって思いやり」。 シナリオを見ながら読むと言う寸劇でしたが、分かりやすく、面白かったです。 中学生人権作文朗読は三和中学校の時川さんの「人種と人権」。そして三次中学校の林さんの「おじいちゃんから教わったこと」です。 何でも体験したことが、その人の力になるんだと実感しました(*^^*)

2011年11月27日 23時06分53秒 (Sun)

ひと・かがやきフェスタ2011

ひと・かがやきフェスタ2011ひと・かがやきフェスタ2011ひと・かがやきフェスタ201111月27日(日) 三次市の「ひと・かがやきフェスタ2011」がCCプラザで開催されました。 今年も司会の大役を引き受けました(*^^*) 大竹しのぶと宮崎あおいが母娘役で主役を演じる「おかんの嫁入り」は心に傷を負った2人に、普通の、朝起きて「お早う」が言えて、「行ってきます」が言えて、「ただいま、お帰りなさい」が言えて、「いただきます」が言えて、「お休みなさい」が言えることが、本当に大切な幸せなことなんだと、改めて思えました。 午後は、人権擁護委員さんの寸劇。 テーマソング「伝えよう笑顔と心「さあ、始めよう!イッツマイプレジャー」の2曲を、ポコアポコとコースタンポポ」が合唱しました。 作曲された沖田さんに輝いて生きるヒントを伺ったら、「トキメキを大切に!」、と言われていました。 どうせ、時間を過ごすなら、私もときめいて生活しなくっちゃ!、


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード