2011年10月 のアーカイブ

2011年10月31日 22時56分20秒 (Mon)

ご馳走

ご馳走ご馳走ご馳走珍しいものがいっぱいの創作料理ご馳走をたっぷりいただきました。

2011年10月30日 11時22分09秒 (Sun)

ご馳走

ご馳走ご馳走ご馳走創作料理をいただけると言うことで楽しみにしていましたが、ほんとに素晴らしい雰囲気の中での工夫を凝らした料理に、思わず歓声を上げてしまいました(*^^*)。 母の傘寿の祝いってことで地酒で乾杯! 続けて、ビールで乾杯しました。 と言っても、母と私はほんの少しで大満足(^_^;)

2011年10月30日 11時05分23秒 (Sun)

会津若松東山温泉

会津若松東山温泉会津若松東山温泉会津若松東山温泉申し込み予約は18時でしたが、予定変更。19時半近くになってしまいました。 平泉から会津若松は遠かった(^_^;)。 東山温泉は会津若松市の高台にあります。 食事場所は「本丸鶴城」 アンティークな感じで、とっても素敵です。 職員さんと話していたら、昔は畳の大広間だったとのこと。 壁や天井は皆で塗り、灯りも買ってきて取り付けたり、テーブルも実は板と棒を買っての手作りだそうです。

2011年10月30日 8時46分53秒 (Sun)

記念写真

記念写真記念写真金色堂は栄華を極めた証ではなく、極楽を現わしているのだそうです。 死後の世界をイメージしてもらうために、浄土の世界をイメージするために金色堂が作られたのだそうです。 閉館に近い時間でしたが、仏教関係の観光客が大勢、来られていました。 金色堂をバックに記念写真を撮りました。 私はもちろん初めてでしたが、昔、親は来たことがあったそうです。 今回は、歩くのが苦手になった母親がなるべく歩かずに済むようにと、奥深くにある駐車場まで車で行きました。 次に行くときは、ちゃんと参道を歩きます(*^^*)

2011年10月30日 8時17分09秒 (Sun)

中尊寺

中尊寺中尊寺中尊寺世界遺産に認定された平泉市の中尊寺に行きました。 暗くなるまでに、なんとか間に合いました。


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード