2011年08月 のアーカイブ

2011年8月31日 23時57分32秒 (Wed)

料理教室

料理教室料理教室8月22日に、さわやか達者クラブの講座で「IHクッキング体験教室」を行いました。 中国電力の人に来てもらって、体験教室です。

2011年8月31日 23時54分11秒 (Wed)

やなせたかしさん

やなせたかしさんやなせたかしさんやなせたかしさんやなせたかしさんの世界展には、アンパンマンの原画はもちろん、色々なイラストや詩がありました。 チラシにも載っていた「やさしいライオン」は途中から涙が溢れてきて困りました。 しばらく、思い出す度に泣けちゃいましたよ。 野外動物園で一人ぼっちになったライオンの赤ちゃんブルブルは、犬が母親代わりとなり育てました。 愛情タップリ、しつけもと行い、立派な優しいライオンへと成長しました。 サーカスに売られ、行く先々で人気者になりました。 が夜になると、お母さん犬を思い、毎晩泣いていました。 ある町での夜、お母さん犬の声が聞こえ、オリを飛び出して、壁を突き破り、町の色々な物を倒し、「お母さ〜ん」と泣きながら走りだし、ついには、お母さん犬に会うことができました。 お母さん犬は年をとり、死ぬところでした。 抱き合ったのもつかの間、追い付いた警官達に撃たれてしまいました。 翌朝、雪道を山に向かって、お母さん犬とブルブルの足跡が発見されましたが、途中で消えていました。 最後のページには、ブルブルの背中にお母さん犬が乗り、夜空を飛んでいる絵がありました。 やなせたかしさんにあまりにも感動してしまい、売店で、「90才からが面白い」と言う題の本と、アンパンマンのお弁当箱、赤ちゃん用のガラガラを買いました。

2011年8月31日 7時56分08秒 (Wed)

やなせたかし世界展

やなせたかし世界展やなせたかし世界展奥田元宋・小由女美術館にギリギリセーフ。母と二人、アンパンマンを作られた、やなせたかし世界展が行われていました。 私はすっかり、アンパンマンのとりこになりました。 アンパンマンがデビューした時は、やなせたかしさんが54才。 今は92才になられるのだそうです。 私は、あっという間に、やなせたかしさんの大ファンになりました。

2011年8月28日 7時43分04秒 (Sun)

記念写真

記念写真記念写真を撮りました(*^^*)

2011年8月28日 7時40分06秒 (Sun)

アトラクション

アトラクションアトラクションアトラクションみんなで歌を歌って、お誕生会をやって、合間には、きんさい祭のビデオを見ましたよ


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード