2011年06月 のアーカイブ

2011年6月30日 7時24分17秒 (Thu)

輪くぐりさん

輪くぐりさん輪くぐりさん輪くぐりさん蛍を見た帰りに、三次町の輪くぐりさんに寄ってみました。 太歳神社で、神主さんに従って、お参りさせていただきました。 三次の通りは夜店も出て賑やかでしたよ(*^^*)

2011年6月30日 7時18分49秒 (Thu)

三次童心太鼓

三次童心太鼓三次童心太鼓三次童心太鼓6月25日の夜は、君田の蛍祭りに行ってみました。 櫃田の公園では三次童心太鼓のみなさんが演奏されていましたよ。残念なことに雨が降ってきました。 雨の中、大きな蛍が飛んでいました。 このあと、蛍が気になり、少し君田よりのところに行くと、驚くほどの蛍が乱舞していました。 母たちは残念ながら見損ねたようです。 関東から参加された方にぜひ見せてあげたかったな。

2011年6月30日 7時00分26秒 (Thu)

母の同窓会

母の同窓会母の同窓会6月25日〜26日は、母の同窓会です。 2年前から楽しみにしていたんですよ。 私が文書を作って発送していたので、みなさんが来てくださり、無事に開催できたことがとても嬉しい(*^^*) みんな80才になるので、今回は「第11回・傘寿くれたけ会」 泊まりがけの同窓会が11回もできたなんて、ほんとに素晴らしいことです。 お祝いの福餅として乳団子も渡したんですよ。 記念写真は私が写して、夜、届けました 母が喜んでくれて本当に良かった(*^^*)。 ちなみに、来年もすることになったそうです。今度は京都だそうです

2011年6月29日 17時39分43秒 (Wed)

トトロのおはなし会

トトロのおはなし会トトロのおはなし会トトロのおはなし会毎月第4土曜日はトトロのおはなし会。 ありがたいことに和子さんが家ランチに誘ってくださいました。 トマトと唐辛子チーズにパセリがたっぷり入ったスパゲッティと、冷たく冷やしてありシャキシャキのサラダです。 自家製のヨーグルトを使ったフルーツデザートとブルーマウンテンのコーヒーをいただきました。 幸せ過ぎます(*^^*) まるで、宇田さんのような人です。\(^-^)/ 感謝感謝感謝感謝 m(__)m で、彼女が今回読んでくれるのは、「おおきな木」。宇田さんご推薦の絵本です。 人生について考えさせられます。

2011年6月29日 7時03分39秒 (Wed)

巴橋

巴橋巴橋巴橋三次町と十日市を結ぶ巴橋。 三次市のシンボルです(*^^*)。 橋から見る西城川と馬洗川の風景がとても美しいです


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード