2011年04月 のアーカイブ

2011年4月30日 10時32分36秒 (Sat)

結婚披露宴

結婚披露宴結婚披露宴4月29日 遠縁ですか、親戚の結婚披露宴の司会をさせていただきました。 1月に法事に行った際、つい、こういうことになり、新郎のお母様の友だちの息子の結婚披露宴の司会も頼まれ、結局、17日と29日の2回もさせていただいちゃいました。 早い時期から随分、気を使ってました(^_^;)結婚式は本当に特別! いいものにしてあげたい!と、当たり前ですが、マジで思っていました。 庄原グランドホテルで行われた結婚披露宴。新郎新婦のコーディネートにより、会場は、和風の厳かな雰囲気! 高砂の両脇の花は、前日生けられました。 新郎が選んできたのを、お母様か生けられたそうです。 桜と木蓮が見事です (*^^*)

2011年4月29日 10時00分46秒 (Fri)

エッグのお誕生会

エッグのお誕生会エッグのお誕生会エッグのお誕生会4月27日の定例エッグは、コミセンで行いました。 イヒッ(*^^*) 私のお誕生会でした 潤子さんがお花もいっぱい持ってきてくださいました (*^^*) ケーキは南畑敷町のブランで買いました。 季節柄、イチゴのケーキです (*^^*) 歌は、嬉し恥ずかしですが、英語、韓国語、オリジナルの3曲。 情報交換のあとは、図書館で借りた「ノッポさんの英語塾ビデオ」を見ました。 ちょっと勉強した気分です (^_-)

2011年4月29日 8時59分23秒 (Fri)

文化ホール建設ワークショップ

文化ホール建設ワークショップ文化ホール建設ワークショップ文化ホール建設ワークショップ気になっていたので、文化ホール建設ワークショップに参加申し込みをしていました。 40人が定員なのでもう少し余裕があるとのこと。 まちづくりセンターで行われたワークショップには、23才から71才まで、女性が比較的多い会でした。 音楽活動をしている方や建築家、芝居鑑賞が趣味などで、全国のホールに関心を持って行かれた方が大半。 かなり専門的な知識を持たれているホールに対する思いはかなりのものです。 それにしても、三次の今後の発展のためにもぜひ、柔軟な姿勢ですすめて行って欲しい。 現行案では、願万寺地域に新たに用地取得し、ホール建設予定です。 今、東日本大震災が起こり、世の中は大きく変化してます。 計画を一度、見直す必要を求めます。 酒屋に建設し、新たな観光客や駐車場の有効利用などにも繋げて欲しい と言う思いを持って参加された方が多いように感じました。

2011年4月28日 17時48分49秒 (Thu)

誕生日のご馳走

誕生日のご馳走夜、出掛けなきゃいけないので、私の好物の揚げ物を作り、大好きなイチゴを、親に感謝の気持ちを込めて、用意しました。 悩んでいましたが出かけることを伝えると、残念がっていました。 出るときは、朝と昼と夕方言うんです。 その度に、残念がってくれます。 出にくくなりました^_^; お刺身をたっぷり用意してくれてて、家族は私抜きで(心の中で)、静かに祝ってくれたようです(*^^*)。 ありがたくて…申し訳なかったm(__)m

2011年4月28日 17時40分45秒 (Thu)

チューリップ

チューリップうちの庭です。母が咲かせてくれました。 毎年、私の誕生日はお花がイッパイ咲いていて嬉しい(*^^*)


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード