2011年01月 のアーカイブ

2011年1月31日 7時22分58秒 (Mon)

モザンビークの息子から

モザンビークの息子から息子は元気で暮らしています。 ポルトガル語の日常会話も何とかなっているようです(^^ゞ。 モザンビーク共和国の首都マプト市で、1ヶ月間ホームステイをしながら、研修を受けています。 ホームステイ先には9才と4才の男の子に、1才の女の子。 パパとママ、お手伝いさんがいるそうです。 モザンビークの食事は美味しく、ビールも美味しく、喜んでいましたよ。

2011年1月29日 21時38分04秒 (Sat)

気の向くまま講座

気の向くまま講座1月24日はさわやか達者クラブの日。 今回の講師謝礼は十日市自治連合会で出していただきました。 ということで、一般に呼び掛けて開催しました。 タイトルは「気の向くまま講座〜話し方の輝爆剤」 講師は昨年5月4日に、ハイヅカダムのイベント「抱きしめて笑湖はいずか・3万人で手をつなごう」を主宰された宮崎文隆さん。 レクを入れた楽しい講座でした

2011年1月29日 20時50分09秒 (Sat)

餅つき&凧上げ

餅つき&凧上げ餅つき&凧上げ餅つき&凧上げコミセンの実習室は、本当に楽しそう(^O^) お餅は、きな粉、醤油、砂糖醤油、黒ゴマなどをつけて食べます。 凧は簡単そうです。 来年、コミセンでやってみようかな(^O^)

2011年1月29日 16時21分53秒 (Sat)

おやこ劇場

おやこ劇場おやこ劇場1月23日は、おやこ劇場の冬のお楽しみ会。 コミュニティセンターで冬のお楽しみ会「餅つき&凧上げイベント」が賑やかに行われました。 餅つきはなんときねつき! 素晴らしいです!

2011年1月28日 18時08分51秒 (Fri)

おはなしパスポート

おはなしパスポートおはなしパスポートおはなし会に参加すると、おはなしパスポートにスタンプを押していただけます。 パスポートがいっぱいになったら、図書館から素敵なプレゼントがもらえます。


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード