2009年09月 のアーカイブ

2009年9月30日 20時18分01秒 (Wed)

湯村温泉

湯村温泉画像 食事の次に、兵庫県の湯村温泉に到着。
いかにも温泉地らしい感じ(^.^)
ツアーには、荒湯用に生タマゴが1個ついていました。
私は家から生協の卵を10個持参。ネットに入れて、湯の中に入れました。
地元の人は、ヤカンや干しゼンマイを入れられていました。

私は温泉湯も飲みましたよ

2009年9月30日 17時53分02秒 (Wed)

魚市場

魚市場画像 レストランの一階は魚市場。
1万円の巨大赤イカもいました。
私は小魚の干したスナックを買いました。
傑作だったのは大阪からのツアー客が、バスを間違えて、荷物を積まれていたこと。
東京や大阪のお客さんは私らよりも買われているように見えました。

2009年9月30日 7時37分02秒 (Wed)

歩こう会ツアー

歩こう会ツアー画像 歩こう会ツアーです。
新聞折り込みに入っていた格安観光バスツアーを、バス一台貸しきってのツアーです。
45人乗りの新車を用意してくださり、営業所の所長が添乗員として付いてきてくださりました。
4980円で、海鮮ランチとお土産、リフト券もついたバス旅行です。
歩こう会ツアーなのですが、初めは「ユリリンツアー」としてバスを確保したので、名前を更新してないところもありました

2009年9月27日 11時50分02秒 (Sun)

CATVみよし夢通信ロケ

CATVみよし夢通信ロケ画像 連休が終わり、千葉から朝5時半過ぎに三次に着き、ちょいと休んで仕事。
イベント前で仕事はバタバタです。
で、金曜日はCATVみよし夢通信のロケ。
私にとって5時2回目のリポーター。今回は三次水道局のリポーターです。
向江田浄水場と寺戸浄水場。十日市保育所、お好み焼き「くみちゃん」、うちの近所の黒坪さんちで取材しました。

早く済むかなぁ・・と思っていましたが、8時半から17時過ぎまで、タップリかかりました。

それにしても暑い一日で汗が出るし、疲れました。

ブッ細工なリポーターだと思います(-_-;)

10月2日に放送されます。
ドキドキ・・ドキドキ・・

2009年9月26日 9時09分02秒 (Sat)

ツーリング

ツーリング画像 3日目は、息子のバイクでツーリング(*^^*)
幕張メッセに連れていってもらいました。
前回来た時にもバイクに乗せてもらいましたが、私の人生で、ほとんど乗ったことがなく、ドキドキ!

幕張の中でも飛び抜けて目立つホテルの47階でバイキングランチをしました。
スタジアムの向こうに東京が見えました。

息子は6年間千葉に暮らしましたが、もう少し東京で暮らしてみたいと言ってます。

私は、主人と夜行バスで三次に帰りました。

ちなみに、主人とは、夜は息子のアパートで一緒になりましたが、昼間は全く別行動。歴史や文学に関心を持っている主人は、偉人の墓や寺を訪ねました。
(^_^;)


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード