2009年08月 のアーカイブ

2009年8月29日 23時45分02秒 (Sat)

 画像 不馴れなインタビューでしたが、楽しかったですよ。
特に吉舎の8人家族のかみもとともや君とは、ずっと一緒に過ごさせていただき、楽しかった。
これから、再放送でかなりの人が見られるんだと思います。^^;

2009年8月29日 10時08分02秒 (Sat)

初リポーター放送

初リポーター放送画像 目をキョロキョロさせずに、台詞はスラスラと・・・
難しかったけと、一応、色々、一発クリア。

児玉教育長さんへのインタビューも何とか出来ました(^^ゞ。
でも、ブスです。

2009年8月29日 9時01分02秒 (Sat)

みよし夢通信

みよし夢通信画像 私が初リポーターをした番組がついに放送されました。
ケーブルテレビのオリジナルチャンネル「あっちこっち三次」の中の「みよし夢通信」。
三次市教育委員会が行った「子どもチャレンジ講座」です。
夏休みの子どもたちが朝ごはん作りをします。
私も一緒に楽しくリポーターをしました。
が、恥ずかしくって嬉しくって、下品だったかなぁ・・と気にしていました(._.)_。

2009年8月28日 8時20分02秒 (Fri)

棕櫚庵(しゅろあん)

棕櫚庵(しゅろあん)画像 念願叶って、友だちが古民家レストランをついにオープンします。
今朝の新聞に大きく掲載されています。

洋子さん夫婦は二人とも小学校教員でしたが、それぞれ50才で、早期退職。
賢治さんは、夢だったレストランを開くために調理師の専門学校に行かれました。
明治時代に建てられた自宅を少しずつ改装して、ランチ専門のレストランです。

以前自宅を整理していたら、江戸時代からの器がたくさん出てきて、一念発起!。
「ご先祖様がこの器を使って地域活性に役立てて欲しいと願ってる。レストランをやるっきゃないじゃん!」

荒木さんの古民家レストランは、
「棕櫚庵」(しゅろあん)

0847622429
府中市上下町階見(しなみ)というところ。

芦田川支流の矢多田川沿い「小原峡」にあるんだそうです。
営業は、土曜〜火曜。
10時〜14時。
予約だけの受け入れ食事。4800円
早く行きたいなぁ(^^ゞ

2009年8月27日 0時30分03秒 (Thu)

夢工房ねむの木ランチ

夢工房ねむの木ランチ画像 定例エッグの水曜日ですが、またまた、私の都合により変更しましたm(__)m
4人でのプチお出掛けは10時半出発、14時着。
吉舎町の後藤パン屋さんで出来立ての山芋饅頭を食べて、甲奴町の「あらくさ」に行きました。
ずっと行きたかったところ。
やっと行けました(^^)
「社会就労センターあらくさ」にある「夢工房ねむの木」で日替りランチを注文。
アフターコーヒーがついて、730円。
キエちゃんが、ヤングサポートカードを持っていたので、米粉入りのシフォンケーキをおまけにいただきました)^o^(


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード