2009年06月 のアーカイブ

2009年6月29日 11時55分01秒 (Mon)

ニュース速報

ニュース速報画像 突然ですが、6月29日(月)。
12時25分発、広島空港発、大連行きに乗り、父と、中国旅行に行ってきます。
北京、蘇州、西安、上海、大連、旅順を回って、7月6日の、お昼に、広島に戻ってきます。

野球ボールが当たった顔も、梅もぎで出来た湿疹も治りました。

元気で行ってきますね

2009年6月29日 6時55分02秒 (Mon)

歩こう会

歩こう会画像 歩こう会に参加しました。
皆さん、私のことを心配されていましたが、顔を見て、安心されました

2009年6月28日 19時48分02秒 (Sun)

絵手紙

絵手紙画像 毎月2回、絵手紙講座の方が一生懸命、心を込めて描かれます。
絵を描くのも大変なのですが、字を書くのはもっと大変
何を書こうかと、散々迷い、書き始めると、ひらがなまでわからなくなるんだそうです

2009年6月27日 6時23分02秒 (Sat)

浴衣を買いました

浴衣を買いました画像 7月11日の、三良坂祇園祭に向け、浴衣を買いました。

濃い紫色のしゃれた浴衣にしました。
駅前のステージ司会が私の担当。
ピカピカ銀の帯が、照明に映え、素敵に見えるはず!

浴衣と帯は、歩こう会の皆さんが、10周年記念の時、お礼に・・と下さった商品券を使わせていただきました。
帯締めとツッカケは、司会謝礼の前倒し?

2009年6月26日 23時51分01秒 (Fri)

要約筆記奉仕員養成講座

要約筆記奉仕員養成講座画像 三次市社会福祉協議会主催の、「要約筆記奉仕員養成講座」に参加しました。
全15回講座の第一回目です。

毎年、チラシを見る度に、参加したいと思っていましたが、なかなか、日程が合いませんでした。

今回は、珍しく、何も無さそうだったため、早くに申し込んでいました。

たまたま、タマが当たってしまい、一旦は、出来るだけ安静にした方がいいか・・・とも思い欠席の連絡をしましたが、大丈夫そうなので、ヤッパリ参加しました。

17人の参加により、静かなのに、何だか賑やか(^^)
中途難聴者の方も多く、また、何年も、奉仕員をされている方も来られたりで、とても良い勉強になりました。

で、褒められました
)^o^(


プロフィール画像
EGG
とっても気楽な国際交流グループです。
食べる・見る・聞く・遊ぶ・・・・
あなたの夢は何ですか?
EGGって?
えっぐって呼んでます。卵のエッグです。別名は草の根国際交流グル―プです。EGGは、一応、Evergreen Grassroots Group
所在地
広島県三次市

開けゴマ(ユリリン日記)

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
アクセス数
ページビュー数

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード